16-03-29-23-39-09-083_deco.jpg
金色のコルダ4.
ハルルートで1周終わりました!

水嶋悠人(cv 水橋かおりさん)
後輩で、しっかりものの可愛い男の子。

最初のプレイはあまり萌えのツボに入らないキャラからということで、すみませんがハルでいきました。
女性声優さんだし、小さい後輩なので、私の好みとは真逆のイメージです。
前作の3をプレイしましたが、やはり断トツ萌えNO1は、東金千秋です。
次点は土岐峰生。ようは神南がツボです!

4で追加された須永先生も素敵な感じです。

で、ハルですが、うーん、、うーーん、まぁ、部内の後輩との恋愛だからか、甘いイベントは無かったような。
後輩だけれどしっかりしているので、可愛がりたい!!ってわけでもなく。

途中で関係が「ぎくしゃく」になりましたが、彼の一人相撲というかなんというか。
特に特別なことをせずにイベントを進めていけば、関係は元通り。

イベントの盛り上がりはこのあたりだったのかな。
ハルがこういう関係を進めていいのか迷いつつも、考えにケリを付けるといったあたりがストーリーの萌え部分だったと思います。


さて、攻略ですが、とりあえず恋愛イベントは全て発生させてエンディングを迎えました。
一人だけに狙いを定めるのであれば、イベントメモを見ながら進めるだけでさほど苦労はしないようです。
リニューアルしたホームページに少しずつまとめています。
黒猫CAFE http://www010.upp.so-net.ne.jp/kuro/

とは言え、今回迎えたエンディングが何エンドかは分からず。
一応、こちらが告白をしてOKをもらったので、ハッピーでしょう。

恋愛イベントは、ずいぶんと数があって気が遠くなっていましたが、一つ発生させれば数珠つなぎでどんどん発生することが多く、イベント数は気になりませんでした。
意外と面倒なのが、お昼イベントあたり。
これは、今回は諦めました。
どうやら昼イベントでは、彼の好きなものとかの情報が得られる模様です。

そしてエンディング後。
スチルが埋まっていません。
片思いバージョンのエンディングスチルが足りないのはもちろんで、先に述べたお昼イベントでもスチルがあるのかな。
16-03-29-23-39-09-083_deco.jpg



ま、片思いイベントがどんなかはまだ分かりませんが、こういうハルには片思いバージョンのほうが萌えそうです!




バラエティCD 金色のコルダ4 JOYFUL

バラエティCD 金色のコルダ4 JOYFUL

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭4 通常版 [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭4 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD